スポンサーサイト


木村長生治療院。

腰痛で動けなくなっただにえる
このままでは子育てはおろか、家事もできないと思い整体に行くことに……。
そして先日、ネットで「神の手を持つおじいちゃん」と紹介されていた木村先生のいる『木村長生治療院』に行ってきました

古い民家っぽい治療院の引き戸を開けて待合室に入ると、7〜8人の人が並んでいました。
「この治療院には受付がないので入ったらまず最後の人を確認する」と聞いていたので、とりあえず最後の人を探すためキョロキョロしてみる。……すると「私が最後かも〜」と眼鏡のおばちゃんが手を挙げてくれました。
診療室の前に簡易な更衣室のようなものがあり、先頭になった人がそこで着替えて待機するという暗黙のルールがあり、初めての人は戸惑ってしまうような場所でした

ネット情報によると治療時間は1人15分程度
なので、待ち時間は推定1時間半〜2時間。
暇つぶしのものを持っていかなかったので、置いてあったマダム向け雑誌を読みながら待ちました。
そして予測通り1時間半後に順番が回ってきました。

先生は情報では推定80歳でしたが……もう少し若いかなぁ〜? と私は思いましたが……どうでしょう?
「はい、どこが痛いの?」と聞かれて「腰です」と言うと、「横になって〜」と言われました。
言われた通りにすると、背中を数カ所トントンと叩かれてから「ここと、こことぉ〜ここね〜」とツボを押される。これが痛い。。。
そしてグリグリと体を捻られて、ついでに足やお腹のツボも押されました。
処置の時間、推定15分。
「どう?」と言われて、立って確認してみるものの、やはりまだ痛かったので「まだ痛いです」と言うと「通ってね〜」と一言。

おじーちゃーん!

ちょっと心の中で叫んでしまった……
でも帰ってから、いつも冷え性で冷たい自分の足が温かいことに気づく
で、異常に腸の調子が良いように思える。ツボ押したせいかな?
普段腰痛が始まると2〜3ヶ月は治らないのに、今回は3日目にしてかなり楽になりました。
やはりおじいちゃんはゴッドハンドの持ち主だったのか……?
とりあえず来週も行ってみようかと思っています。



今回だにえるが行った治療院は……
木村長生治療院
治療時間は午前8時〜午後4時まで。
定休日は月曜日と日曜日・年始年末です。
治療は大体15分程度で、料金は一律3,000円。(高校生以下は2,000円)


歩けない人が歩けるようになったとか、不妊の女性が妊娠したとか、様々な伝説を持つおじいちゃん先生。
リピーターも多いので、待ち時間は長いです。
試しに行ってみたい方は暇つぶしグッズを持っていくことをお勧めします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

だにえる

Author:だにえる
石川県在住のワーキングママ。
パパと娘のみっきーと3人でのほほーんと暮らしています。
現在は育休中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1085位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
